採用に関するよくあるQ&A

採用に関するよくあるQ&A

誰もしたことが無さそうな体験は?
昔、車で走っていたら、隣の対向車レーンから車が飛び出してきて目の前でジャンプ!もう少しで事故になる所だった。
主な作業エリアを教えてください。(岐阜がメインですか?)
岐阜県内、名古屋を中心とした愛知県内がメインとなります。)
「暑さ」対策は万全でしょうか?
空調服や、こまめな休憩など、体に無理の無いように働く事。毎月の勉強会で社員さんの意見を改修しています。
造園・ガーデニングの作業は未経験です。大丈夫でしょうか?
大丈夫です。
未経験の場合、どのように仕事を教えて頂けますか?
先輩社員と一緒に現場に行き、やりながら覚えます。道具の使い方・メンテナンスなどしっかりと1つずつ教えていきます。
身につけることができる資格はありますか?
国家資格:土木・造園施工管理技師、建設機械関係の資格
勤務時間・集合時間などを教えてください。
7:30現場集合 8:00作業スタート/お昼1時間(時期により調整)/16:00-17:00 終了となります。
どのような経験をお持ちの社員さんがいらっしゃいますか?
造園、土木のご経験をもちで転職した方や、銀行員、元教員、元自動車ディーラーでお勤めだった社員さんもいます。
未経験からスタートできる環境です。
仕事で使用する道具やユニフォームは自分で購入が必要ですか?
最初の支給について会社負担となっております。あとは都度相談に応じて。
バイクでの通勤は可能ですか?
OKです。駐輪場もあります。
年齢の制限があれば教えてください。
ないです。
性別関係なく応募できますか?
はい、もちろん大丈夫です。