1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. お庭の防犯対策:防犯カメラ

BLOG

ブログ

未分類

お庭の防犯対策:防犯カメラ

砂利、フェンスと対策をお話ししてきましたが、最後にオススメするのが、防犯カメラです。
様々なタイプの防犯カメラがありますので、予算と設置場所等と相談して良いものを探すのが良いと思います。

防犯カメラを選ぶ際の要点

  1. 用途を明確に。
  2. 解像度を高める。
  3. モーションセンサーを検討。
  4. 夜間撮影能力を重視。
  5. 広い視野角を考慮。
  6. 録画とストレージ方法を確認。
  7. リモートアクセスが可能か。
  8. 耐久性と防水性をチェック。
  9. プライバシーと法的規制を考慮。
  10. 予算内で選ぶ。
  11. 信頼性の高いブランドを優先。

防犯カメラの設置位置

  1. 入り口: 家の入り口をカバーし、侵入者を監視します。
  2. フェンス: ガーデンフェンスや境界線に設置し、庭を守ります。
  3. 外部アクセス: パティオやデッキに配置して、外部からのアクセスを監視します。
  4. 特定のアイテム: 貴重品や特定の設備がある場所にカメラを設置します。
  5. 夜間撮影: 夜間の監視を考慮し、ライトと組み合わせて設置します。
  6. プライバシー: 隣人のプライバシーを尊重し、注意して配置します。
  7. 高さ: カメラを適切な高さに設置して、詳細をキャプチャします。

設置位置は、実際に撮影することを考えた配置も大事ですが、ここに防犯カメラがあるぞ。撮影されているぞ、バレているんだぞ、と示せる位置に配置することもとても大切です。

関連記事