1. HOME
  2. ブログ
  3. エクステリア
  4. ペットと暮らす庭②

BLOG

ブログ

エクステリア

ペットと暮らす庭②

どろんこ汚れからのウッドデッキをオススメした中の人です。
ウッドデッキってそれだけじゃないので、そこも後ほど!!!

まず前回の続き、ウッドデッキをどう使うの!です。

ウッドデッキには水栓を付けることが出来る!
ので、洗い場を設けることが出来るのです!!!(※洗い場を作るだけなら、ウッドデッキはなくても十分イケます。)

ウッドデッキに水栓を付ければ、お家の中に汚れを持ち込まず、お散歩帰り→お庭→ウッドデッキ→洗う→拭く→お家の中へGO!が出来るので、バッチリいけますよね。

さて、ウッドデッキがなくても問題ないって言ったじゃない、どうしてウッドデッキを勧めてくるの??って思いましたよね。
ただお庭に水栓を置くより、ウッドデッキがあった方がいい、中の人はそう思うからです!

一つ、室外飼いのわんちゃんにとっては、飼い主さんがお庭に出てきてくれる機会が増える!
二つ、室内飼いのわんちゃんにとっては、お外に気軽に出れて、運動不足も解消!(広めのウッドデッキであれば、ですが)
三つ、お庭(地面)で遊んでどろだらけの足!と、ならないウッドデッキ!

なのです。

こちらは柵がないですが
うっどでっきをで覆うことで脱走を防ぐことも出来ます。
屋根を付け、日差しを遮れば夏場も安心して遊べます。
ウッドデッキに階段スロープをつけることで、お庭への出入り、上り下りも楽ちんに。

関連記事