1. HOME
  2. ブログ
  3. エクステリア
  4. ペットと暮らす庭①

BLOG

ブログ

エクステリア

ペットと暮らす庭①

今日はお庭づくりの一環、ウッドデッキ等のお話を!


ステイホームが長引くこのコロナ禍において、ペットと暮らすことを選択された方もお見えになるかと思います。
もちろん、それ以前から飼われてる方も多いですよね。
猫を飼われた方はお庭を気にすることはほとんどないと思いますが(室内飼い)
犬を飼われた方は、お庭作りも気になりますよね!
一戸建て、お庭付きのご家庭の場合になりますが、ちょっとそこに焦点をあててみたいと思います!(長い前振りでした)

一緒に暮らしているわんちゃんは、大型犬ですか?小型犬ですか?室内飼いですか?
と、矢継ぎ早に質問します(笑)
屋外で飼ってる方はまた別途、書きますので、まずは横に置いておきましょう。

どの子もお散歩に行きますよね。

色んな汚れをお家に持ち込んでしまうことになります。
雨の日、雨上がりの日、雪の日、川遊びをした日…
ドロッドロの足、ドロッドロの全身、ずぶ濡れの全身…!!
みたいな…ことになりませんか、なりますよね、犬飼いの宿命…!(だと勝手に思っています)

楽しい川遊びの後、草木の傍を走り回った後、水溜りに突っ込むのも大好きですよね(どれもとても可愛いけれど、帰宅後を考えると頭を抱えてしまう写真を選んでみました)。

お家に帰って、お風呂場で…となると、家の中にこのまま上がることになってしまいます。
そのために、外に洗い場を設けたいところです。

でも、お庭(地面)に直接水が流れると…洗ってもまたドロドロ…なんて…冷や汗もの。
そこでオススメしたいのが、ウッドデッキなんです。

ウッドデッキをどう使えばいいの???

そこについては、また次回ご紹介したいと思います!
とりあえず、ウッドデッキです(笑)

ドロドロになるよね!しか紹介出来てないですが、犬飼いさんたちには絶対わかっていただける問題!
マテ!次号!です(編集能力くださいー)

関連記事