1. HOME
  2. ブログ
  3. よくある質問(Q&A)
  4. カーポートに関するQ&A①

BLOG

ブログ

よくある質問(Q&A)

カーポートに関するQ&A①

お家にカーポートが欲しい、けど…
予算、デザイン、立地…どうしたらいいの?
な、お悩みに直撃!!(出来るといいな)

よく見かけるカーポートって二台横並びに駐車できるタイプが多いのかな、とあまり詳しくない(勉強します;)中の人は思っているのですが
スペース的に縦列しかできないから置けないわよねぇ、なんてことはないんです!
ちゃんと縦列用のカーポート、設置できるんです

まずは基本構造から行きましょう!

Q.素材の違いってあるの?

A.あります。
本体部分(柱とかですね)は、アルミ製かスチール製。アルミ製の場合が主流かな、と思います。
屋根部分は、ポリカーボネート(通常タイプ、遮熱タイプ)、折板(セッパン・鋼板)の二種があります。

屋根に関してはポリカーボネートですと光を通した明るいものになります
折板にすると、光は通しませんがとても丈夫です
お住まいの地域(雪や台風など)の状況や、ご家庭のデザイン性等を考えて選んでいただければいいかな、と思います。

こちらがポリカーボネート製
こちらが折板

本日はここまで!

関連記事